美味しい朝ごはんを食べに鎌倉へ行ってきました!

京都にもあるお店で

『喜心』

というお店へ☆

最近鎌倉に2店舗目をオープンしたそうです。

 

 

 

目の前で土鍋でお米を炊いてくださり、そのごはんがコース料理のように小分けにして出てきます。

 

 

まずは炊きたての「煮えばな」といわれるごはんから。
蒸らす前だからこその甘みを味わえます☆

お米本来の味が一番感じられるごはんだそうです。

 

 

 

そのあとは蒸しあがったふかふかのごはん

最後にはおこげまで頂けます。

 

 

おかずも、地野菜を使った料理と旬のお魚、
汁物を頂きました。

 

 

 

オプションの卵をつけて卵かけご飯までしてしまいました☆

 

 

 

どれも美味しかったのですが、

なにより丹波の黒豆茶がとても美味しく風味がすごく良かったです☆

 

ゆっくりご飯を味わうにぴったりのお茶でした!

 

 

 

たまにはゆっくりと頂く朝食、

いかがでしょうか?

 

 

 

正木 ゆかり POSTA(ビヨウシツ ポスタ)

チーフ / Top Stylist

正木 ゆかり

TEL:044-201-6195