先日、お休みを頂いて地元福岡に帰省して来ました!

 

そこからぐるっと

別府、宮崎を経由して鹿児島まで回って来ました☆

 

別府では温泉に入り、夜の街をめぐり

 

 

宮崎は祖母の家の近くの懐かしの喫茶店へ♪

 

 

 

そこから霧島へ行き、霧島神宮を参拝。

 

旅館で至れり尽くせり、贅沢しました☆

 

霧島温泉は硫黄が特徴的でついた瞬間からすごい匂いでびっくりでしたが、芯まで温まってきました!

 

 

旅館の近くには滝があり、朝から早起きしてお散歩。

火山の溶岩が溶けてできた岩場なので途中から右に曲がるような岩の形に!

決して手ぶれではありません。笑

 

中の池は、温泉水なので乳白色です♪

 

 

最後にずっと行きたかった霧島アートの森へ♪

 

山奥でこんなに遠いのかとびっくりしました!

大自然の広い敷地に飾られているアート作品は自然と馴染んで美術館でみるものとまた違う感動がありました☆

 

 

すごく曇っていますが、雨女の私にしては良い天気だったと思います!!

 

 

以上、日豊本線の旅でした☆

霧島温泉、

まったりと過ごしたい方におすすめです♪

 

 

 

正木 ゆかり POSTA(ビヨウシツ ポスタ)

チーフ / Top Stylist

正木 ゆかり

TEL:044-201-6195

 おしゃれをもっと。あなたとずっと。

 ビヨウシツ ポスタにイイネをしてお得な情報GET

 Instagramはじめました