ずっとやってみたかった、ハーバリウムを作るレッスンに行って来ました♩

 

ボールペンの持ち手やインテリアとして使われることが多く、見かけるたびにかわいい〜♡と思っていて自分でも作ってみたくなってしまいました

 

完成したのがこちら♩

 

 

縦長の瓶は、紫の紫陽花、白のかすみ草、黄色いバラを重ねました♩

丸っこい小瓶にはきみどり色とうっすらした桜色のかすみ草、白の紫陽花重ねました♩

 

 

ただ、  瓶に好きなお花を入れるだけで簡単そう!思っていていたのですがかなり苦戦しました

お花とお花を上手に絡ませて、  瓶を逆さまにしたときに動かないようにしたり、綺麗に見えるようにバランスよく空間を作ったり、、2時間夢中で制作しました!

 

完成させることに精一杯だった初めてのレッスン。

コツを掴んだ次回はもう少し余裕を持ってバランス見ながら作りたいです♩

 

 

川島 もえこ